ほまれブログ ほまれフーズ社員が食に関するあれこれを語ります!

ランチ&ディナー アーカイブ

コンビニランチ

080814_133620.jpg 080814_133635.jpg

 

数ヶ月前、会社の近くにコンビニエンスストアF・Mが出来た。 広い駐車場が良かったのかいつも混んでいて繁盛している。

そして先日、今度はコンビニM・Sがオープン。この店は片隅に6席ほどのカウンターがあり、店内で飲食ができる。

試しにハンバーガーセットとコーヒーを買って、カウンターで食べてみた。まぁ、味はともかく、このイートイン、なかなか便利かも。

今日のように忙しくてゆっくり昼食を取れない日や、時間がずれてランチタイムを逃してしまった時に使える。

ガラス越しに街路樹が見えて、気分もいい。

卸町の街路樹は見事だからね。    (和泉)

 

 

 

2008-08-14 22:33 [ランチ&ディナー]

ヌマハタさんのケータリング

080626_183302.jpg 080626_185624.jpg

 

友人が主催したブルースシンガーのライブに行った。 ドリンクとフード付。

「クッキングプレイス ヌマハタ」のケータリングだった。ヌマハタさんは当社のお客様でもある。

 

この日のメニューは

・ロールサンドイッチ 2種類(ポテトサラダ、ツナと野菜)

・帆立貝柱ソテー   ・貝のピラフ(ベビー帆立の貝殻につめて)

・スパニッシュオムレツ 

・ピクルス(かぶ、ズッキーニ)黒オリーブとピンチョス風に楊枝に刺して

・温野菜(ベビーコーン、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、さつまいも)天然塩を添えて

・コーヒービーンズの砂糖菓子

 

ヌマハタさんは誠実なお料理をなさる方で、今回もひとつひとつ丁寧に作られていた。

いただいた後、ゆっくりライブを楽しみました。   (和泉)

  

 

2008-06-28 07:07 [ランチ&ディナー]

「天府仙臺」の坦々麺

080611_131817.jpg 080611_132020.jpg

 

会社から徒歩8分のところに新しいお店ができた。卸町でのランチは選択肢が少なかったのでこれは朗報だ。

四川料理「天府仙臺」、テンプセンダイと読む。住所は宮千代3丁目、グリーンストアがある大通りから3本裏に入った通りの中ほどにある。

坦々麺と水餃子をいただいた。坦々麺には2種類ある。前回は飛びきり辛~い(私は大丈夫)四川風を選んだので、本日は胡麻風味の方を。水餃子には甘めのタレが掛かっている。黒酢かな?

焼そばや8種類の定食にも心ひかれる。その8種類のおかずから1品選び、さらに坦々麺、鶏唐揚などがセットになった豪華な天府定食というのもある。「これは大満足のボリュームですよ」とは体験済みのわが社員の弁。

「天府仙臺」は若いご夫婦の店。厨房のご主人は市内ホテルの中華で修行を積んだ方。白いお皿に盛られたお料理からもそれが感じられる。

 

ごちそうさまでした。      (和泉)

 

2008-06-11 14:32 [ランチ&ディナー]

「トラットリア ガヤルド」のパスタランチ

080602_134038.jpg

 

天気がいいので、榴ヶ岡、MTビル(森ビル)裏手にあるイタリアンの店「ガヤルド」まで足をのばしてランチ。

本日のパスタ3種の中から悩んだ末に、「トマトとズッキーニのクリームパスタ」をチョイス。これにたっぷりのグリーンサラダとパン。パンは岩塩を散らしたオリーブオイルに浸していただく。食後にコーヒーと焼き菓子を。

ドリンクは、ジュース各種、ウーロン茶、りんご酢、アイスコーヒーなどがズラ~ッと並んだ中から自由にいただける。お水もアクアとして一緒に並んでいて、水好きの私はなんだかうれしい。

白いお皿の上の料理に気持ちよさを感じるのは、大きな窓から差し込む日差しのせいだけではないと思う。

ごちそうさまでした。          (和泉)

 

 

 

 

 

 

 

 

2008-06-02 14:32 [ランチ&ディナー]

ページTOPへ

業務用食材専門 ほまれフーズ HOME旬の野菜・果物・新商品厳選良品レポート宮城の食材紹介過去のブログ会社概要お問い合わせ