ほまれブログ ほまれフーズ社員が食に関するあれこれを語ります!

四角スイカ

  四角すいか.jpg

香川県産、「縞王」と呼ばれる大玉の品種を使った観賞用のスイカ。

直径10センチ程度になったところで強化プラスチックケースに入れ、

1日数回チェックし1辺18センチのサイコロ形に育てます。

栽培に手間がかかるため、日本でも毎年数百個しかつくられない貴重品です。

 

 

2017-06-30 11:58

フルーツトマト(ファーストトマト)

果実のようなフルーツトマト。

品種の特性でゼリー部分が少ない為、カットしても実が崩れにくいのが特徴です。

なかなかスーパー等ではお目にかかれないブランドトマトです。

ファーストトマト.JPG

                                                         (岩渕)

2016-05-30 10:28

葉付きミニ大根

紅白、紫、かなりお買得になっております。

葉付きですので1本ずつ飾りにもよろしいかと。

ミニ大根.JPG

                                                          (岩渕)

2016-05-24 09:24

アセロラ入荷しました

ジャムやゼリー、熟した物は生でも食べられます。

毎年、短期間で終了しますのでこの機会にぜひ。

アセロラ.JPG

                                                          (岩渕)

2016-05-24 09:18

五三竹入荷しました!

初夏の風物詩、五三竹(姫竹とも言いますね)入荷しました。

中が白く、独特の風味と歯ごたえが特徴的です。

焼いたり、蒸したり、炊いたり、和えたり・・・ 色々使えそうですね。

五三竹.JPG

                                                         (岩渕)

2016-05-09 08:17

ページTOPへ

業務用食材専門 ほまれフーズ HOME旬の野菜・果物・新商品厳選良品レポート宮城の食材紹介過去のブログ会社概要お問い合わせ